JALから公示が出まして、4月25日から料金・ルールの一部が変更になっております。 詳しい内容は整理して、おってお知らせ致します。 なお、公示が出るまでに予約を入れた内容につきまして、 既存の料金・ルールで発券できますが、即発券しないといけません。 また、既存のルールで発券したものは、基本的には第1区間の変更が不可になります 不明な点はお問い合わせください。 sugiura@seiltour.co.kr
【JAL 韓国発日本経由欧州行き料金表】
<10月2日更新>
モスクワ経由のS7航空利用4都市が追加になりました。
S7区間もJALカードへマイレージ積算可能です。
サンクト・ペテルブルグ、ヴォルゴグラード、スタブロポリ、フラブロヴォ
<6月21日更新>
*料金表にF/cls,J/cls,W/cls,Y/clsの1年有効が新設。
*D,E,K/CLSは6か月の有効期間に変更。
*D,E,K/CLSは変更手数料が1回につき5万W徴収に変更。
*D,E,K,S,N/CLS-途中降機は片道あたり1回、往復で2回に変更
すべてクラスの結合は可能で、料金は半々くらいになりますが、ルールは厳しい方のルールが適用になります。
*シーズン区分は第1区間が基準になりますので、第1区間の韓国日本がローシーズンであれば、
第2区間以降の東京=欧州区間がハイシーズンでも、ローシーズンの料金が適用されます。
*週末も平日も料金は同じです。
*エコノミーKクラスは、ビジネス・プレミアムエコノミーへアップグレード可能です。
プレミアムエコノミーはビジネスへアップグレード可能です。
ビジネスはファーストへアップグレード可能です。
ゾーン
|
経由
|
キャビン
クラス
|
形態
|
予約クラス
|
有効
期間
|
シーズン
|
料金
(税抜)
|
途中
降機
|
1
自社/
共同運航
|
東京
東京+ロンドン
東京+パリ
|
ファーストF
|
往復
|
JFJ/JFJ
|
1年
|
なし
|
1100万W
|
4回可
|
1
自社/
共同運航
|
東京
東京+ロンドン
東京+パリ
東京+フランクフルト
東京+ヘルシンキ
東京+モスクワ
|
ビジネスJ
|
往復
|
JJJ/JJJ
|
1年
|
なし
|
773万W
|
4回可
|
|
同上
|
ビジネスD
|
往復
|
DDD/DDD
|
6ヶ月
|
なし
|
473万W
|
2回
|
|
同上
|
ビジネスD+J
|
往復
|
DDD/JJJ
|
6ヶ月
|
なし
|
623万W
|
2回
|
|
同上
|
ビジネスJ+プレミアムエコノミーW
|
往復
|
YWY/JJJ
|
1年
|
なし
|
577万W
|
4回
|
|
同上 |
ビジネスD+プレミアムエコノミーW
|
往復
|
DDD/YWY
|
6ヶ月
|
なし
|
430万W
|
2回
|
|
同上 |
ビジネスD+プレミアムエコノミーE
|
往復
|
DDD/HEK
|
6ヶ月
|
L
|
320万W
|
2回
|
|
同上 |
|
往復
|
HEK/DDD
|
6ヶ月
|
H
|
330万W
|
2回
|
|
同上 |
ビジネスD+エコノミーK
|
往復
|
DDD/KKK
|
6ヶ月
|
L
|
310万W
|
2回
|
|
同上
|
|
往復
|
KKK/DDD
|
6ヶ月
|
H
|
320万W
|
2回
|
|
同上
|
プレミアムエコノミーW
|
往復
|
YWY/YWY
|
1年
|
なし
|
380万W
|
4回
|
|
同上
|
プレミアムエコノミーE
|
往復
|
KEHHEK
|
6ヶ月
|
L
|
182万W
|
2回
|
|
同上
|
|
往復
|
KEH/HEK
|
6ヶ月
|
H
|
202万W
|
2回
|
|
同上 |
エコノミー
|
往復
|
YYY/YYY
|
1年
|
なし
|
380万W
|
4回
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
同上 |
ファーストF
|
片道
|
JFJ
|
1年
|
なし
|
720万W
|
2回
|
|
同上 |
ビジネスJ
|
片道
|
JJJ
|
1年
|
なし
|
500万W
|
2回
|
|
同上 |
ビジネスÐ
|
片道
|
DDD
|
6ヶ月
|
なし
|
315万W
|
1回
|
|
同上 |
プレミアムエコノミ―W
|
片道
|
YWY
|
1年
|
なし
|
250万W
|
2回
|
|
同上 |
プレミアムエコノミ―E
|
片道
|
KEH
|
6ヶ月
|
L
|
110万W
|
1回
|
|
同上 |
プレミアムエコノミ―E
|
片道
|
KEH
|
6ヶ月
|
H
|
130万W
|
1回
|
|
同上 |
エコノミーÝ
|
片道
|
YYY
|
1年
|
なし
|
250万W
|
2回
|
|
同上 |
エコノミーK
|
往復
|
KKK/KKK
|
6ヶ月
|
L
|
160万W
|
2回
|
|
同上
|
エコノミーK
|
往復
|
KKK/KKK
|
6ヶ月
|
H
|
180万W
|
2回
|
|
同上
|
エコノミーS
|
往復
|
SSSSSS
|
6ヶ月
|
L
|
130万W
|
1回
|
|
同上
|
エコノミーS
|
往復
|
SSS/SSS
|
6ヶ月
|
H
|
150万W
|
2回
|
|
同上
|
エコノミーN
|
往復
|
NNN/NNN
|
6ヶ月
|
L
|
100万W
|
2回
|
|
同上
|
エコノミーN
|
往復
|
NNN/NNN
|
6ヶ月
|
H
|
120万W
|
2回
|
|
同上 |
エコノミーK+S
|
往復
|
KKK/SSS
|
6ヶ月
|
L
|
135万W
|
2回
|
|
同上
|
エコノミーK+S
|
往復
|
KKK/SSS
|
6ヶ月
|
H
|
155万W
|
2回
|
|
同上
|
エコノミーK+N
|
往復
|
KKK/NNN
|
6ヶ月
|
L
|
130万W
|
2回
|
|
同上 |
エコノミーK+N
|
往復
|
NNN/KKK
|
6ヶ月
|
H
|
150万W
|
2回
|
2
(自社)
|
東京
|
ファーストF
|
往復
|
JF/FJ
|
1年
|
なし
|
1030万W
|
4回
|
|
東京
|
ファーストF
|
片道
|
JF
|
1年
|
なし
|
670万W
|
2回
|
|
東京
|
ビジネスJ
|
往復
|
JJ/JJ
|
1年
|
なし
|
730万W
|
2回
|
|
東京
|
ビジネスJ
|
片道
|
JJ
|
1年
|
なし
|
480万W
|
2回
|
|
東京
|
ビジネスD
|
往復
|
DD/DD
|
6ヶ月
|
なし
|
450万W
|
2回
|
|
東京
|
ビジネスD
|
片道
|
DD
|
|
なし
|
300万W
|
1回
|
|
東京
|
ファースト+
ビジネス
|
往復
|
JJ/FJ
|
1年
|
なし
|
880万W
|
2回
|
|
東京
|
ファーストF+
ビジネスD
|
往復
|
DD/FJ
|
6ヶ月
|
なし
|
740万W
|
2回
|
|
東京
|
ビジネスJ+プレミアムエコノミーW
|
往復
|
YW/JJ
|
1年
|
なし
|
550万W
|
1回
|
|
東京
|
ビジネスD+プレミアムエコノミーE
|
往復
|
DD/KE
|
6ヶ月
|
L
|
310万W
|
2回
|
|
東京
|
ビジネスD+プレミアムエコノミー
|
往復
|
KE/DD
|
6ヶ月
|
H
|
320万W
|
2回
|
|
東京
|
プレミアムエコノミーW
|
往復
|
YW/WY
|
1年
|
|
360万W
|
2回
|
|
東京
|
プレミアムエコノミーE
|
往復
|
KE/EK
|
6ヶ月
|
L
|
172万W
|
2回
|
|
東京
|
プレミアムエコノミーE
|
往復
|
KE/EK
|
6ヶ月
|
H
|
192万W
|
2回
|
|
東京
|
プレミアムエコノミーE+
エコノミーK
|
往復
|
KK/EK
|
6ヶ月
|
L
|
161万W
|
2回
|
|
東京
|
プレミアムエコノミーE+
エコノミーK
|
往復
|
KK/EK
|
6ヶ月
|
H
|
181万W
|
2回
|
|
東京
|
エコノミーK
|
往復
|
KK/KK
|
6ヶ月
|
L
|
150万W
|
2回
|
|
東京
|
|
|
KK/KK
|
6ヶ月
|
H
|
170万W
|
2回
|
|
東京
|
エコノミーS
|
|
SS/SS
|
6ヶ月
|
L
|
130万W
|
2回
|
|
東京
|
|
|
SSSS
|
6ヶ月
|
H
|
150万W
|
2回
|
|
東京
|
エコノミーN
|
|
NN/NN
|
6ヶ月
|
L
|
100万W
|
2回
|
|
東京
|
|
|
NN/NN
|
|
H
|
120万W
|
2回
|
|
東京
|
エコノミーK+S
|
往復
|
KK/SS
|
1年
|
L
|
145万W
|
2回
|
|
東京
|
|
|
KK/SS
|
|
H
|
165万W
|
2回
|
|
東京
|
エコノミーK+N
|
往復
|
KK/NN
|
|
L
|
130万W
|
2回
|
|
東京
|
|
|
KK/NN
|
|
H
|
150万W
|
2回
|
|
東京
|
エコノミーS+N
|
往復
|
SS/NN
|
1年
|
L
|
115万W
|
2回
|
|
東京
|
|
|
SS/NN
|
|
H
|
135万W
|
2回
|
|
東京
|
プレミアムエコノミーE
|
片道
|
KE
|
6ヶ月
|
L
|
110万W
|
1回
|
|
東京
|
|
|
KE
|
|
H
|
130万W
|
1回
|
|
東京
|
エコノミーK
|
片道
|
KK
|
|
L
|
98万W
|
1回
|
|
東京
|
|
|
KK
|
|
H
|
110万W
|
1回
|
|
東京
|
エコノミーS
|
片道
|
SS
|
|
L
|
85万W
|
1回
|
XXXXXX
|
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
|
XXXXXXXXXXXXXXXXXXX
|
XXX
|
XXXXXXX
|
XXXX
|
H
|
XXXXX
|
XXXXX
|
税金の金額 2017年10月2日現在
レート等によって変動します。日程、ルート、クラスによって変動します。
約22万wから60万wくらいかかります。
【ルール】
シーズン
区分
|
ローシーズン:2016年10月1日~2017年6月21日、2017年10月1日~
ハイシーズン:2017年6月22日~9月30日
ファースト,ビジネス,プレミアムW、エコノミーYはシーズン区分がありません。
シーズン区分は米州線と異なり第1区間の韓日区間が基準になりますので、
第1区間がローシーズンであれば、第2区間以降の日本=欧州区間がハイシーズンでも、ローシーズンの料金が適用されます。
|
適用
都市
|
《ゾーン1JL自社便、共同運航便+AB,AY,BA,IB,S7のアドオン料金 》
ロンドン、フランクフルト、パリ、モスクワ、ヘルシンキ、アバディーン、アムステルダム、
ベルリン、ボルドー、ブリュッセル、バーゼル・ミュールーズ、ブダベスト、コペンハーゲン、
デュッセルドルフ、エディンバラ、グラスゴー、ジュネーヴ、ハンブルグ、ジャージー、
ルクセンブルグ、リヨン、マンチェスター、ミラノ、ミュンヘン、ニューカッスル、オスロ、
ローマ、ストックホルム、シュトゥットゥガルト、チューリッヒ、バルセロナ、ボローニャ、
ジブラルタル、ジェノヴァ、ヨーテボリ、リスボン、マドリッド、マルセイユ、ナポリ、ニース、
プラハ、ピサ、ザルツブルグ、トゥールーズ、トリノ、ウィーン、ワルシャワ
サンクト・ペテルブルグ、ヴォルゴグラード、スタブロポリ、フラブロヴォ
《ゾーン2 JL自社便のみ利用》
ロンドン、パリ、フランクフルト、ヘルシンキ、モスクワ
|
経由地
|
《ゾーン1》
★ 東京発着直行便運航都市
ロンドン: 直行・パリ経由・フランクフルト経由・ヘルシンキ経由・モスクワ経由
フランクフルト: 直行・ロンドン経由・ヘルシンキ経由
パリ: 直行・ロンドン経由・ヘルシンキ経由
ヘルシンキ: 直行・ロンドン経由・パリ経由・フランクフルト経由・モスクワ経由
モスクワ:直行のみ (ロンドン経由不可・ヘルシンキ経由不可)
◆ ロンドン経由・ヘルシンキ経由が可能な都市
アムステルダム、ブダベスト、コペンハーゲン、デュッセルドルフ、ジュネーヴ、ハンブルグ、
マンチェスター、ミュンヘン、オスロ、ストックホルム、チューリッヒ、ヨーテボリ、プラハ、ウィーン、ワルシャワ、ミラノ、バルセロナ、ローマ、ブリュッセル、ニース
◆ ロンドン経由・ヘルシンキ経由・フランクフルト経由が可能な都市
ベルリン
◆ ロンドン経由・ヘルシンキ経由・フランクフルト経由・パリ経由が可能な都市
マドリッド
◆ ロンドン経由が可能な都市
エディンバラ、グラスゴー、ルクセンブルグ、リヨン、ニューカッスル、
シュトュットュガルト、ボローニャ、ジブラルタル、マルセイユ、ピサ、トゥールーズ、バーゼル・ミュールーズ、パリ(オルリー空港)、リスボン、ミラノ(リナテ空港)、ザルツブルグ
◆ ロンドン(ガトウィック空港)経由が可能な都市
ボルドー、ジェノヴァ、トリノ、ジャージー、ナポリ
◆ モスクワ経由が可能な都市
サンクト・ペテルブルグ、ヴォルゴグラード、スタブロポリ、フラブロヴォ
《ゾーン2》
◆ 東京での途中降機、乗り換え1回のみ
ロンドン、パリ、フランクフルト、ヘルシンキ、モスクワ
|
有効
期間
|
【1年有効】
ファーストクラスF
ビジネスJ/CLS、
プレミアムエコノミーW/CLS
エコノミーY/CLS
【6か月有効】
ビジネスD/cls,
プレミアムエコノミーE/cls
エコノミーK/cls
エコノミーS/cls
エコノミーN/cls
【1年有効のクラス+6か月有効のクラスのミックスは6か月になります。】
(例)
ビジネスÐ+ファーストF:6か月
ビジネスD+ビジネスJ:6ヶ月
ビジネスD+エコノミーK:6か月
*全区間最低滞在期間はありません。
|
予約
クラス
|
<東京‐欧州>
ファーストクラス【F】
ビジネスクラス【J】【Ð】
プレミアムエコノミー【W】【E】
エコノミークラス【Ý】【K】【S】【N】
<韓国-日本線>
欧州線【F】【J】‐韓日線は【J】/cls
欧州線【W】【Y】‐韓日線は【Y】/cls
欧州線【D】‐韓日線は【D】/CLS
欧州線【E】【K】‐韓日線は【K】/CLS
欧州線【S】‐韓日線は【S】/CLS
欧州線【N】‐韓日線は【N】/CLS
<欧州ゲートシティ―以遠>
欧州線【F】【J】‐欧州内は【J】/cls
欧州線【W】【Y】‐欧州内は【Y】/cls
欧州線【E】‐欧州内は【H】/CLS
*その他のクラスは欧州内も同一です。
|
マイレージ
積算率
|
JALカードへの積算率
JAL Fクラス:150%、
J/Dクラス:125%、
W/E/Yクラス:100%
Kクラス・Hクラス:70%、
Sクラス:50%
Nクラス:30%
韓日区間のFOP(フライオン・ポイント)は1.5倍になります。(2017年12月31日搭乗まで)
http://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/guide.html
欧州内区間はJAL区間とマイレージ積算率が違う場合があります。
詳しくは航空会社の方でご確認ください。
BA J/Dクラス:125%、Yクラス:100%、Hクラス:70%、Kクラス・Sクラス・Nクラス:50%
AY J/Dクラス:125%、 Yクラス:100%、Hクラス・Kクラス:70%、Sクラス:不可、Nクラス:25%
IB J/Dクラス:125%、 Yクラス:100%、Hクラス・Kクラス:70%、Sクラス・Nクラス:25%
AB Dクラス:70%、Hクラス・Kクラス:70%、Sクラス・Nクラス:50%
S7 J/Dクラス:125%、Yクラス:100%、H・K・S・Nクラス:25%
|
ルート
|
金浦/羽田/(欧州内経由地)/目的地 /(欧州内経由地)/羽田/金浦
金浦/羽田 X 成田 /(欧州内経由地)/目的地/(欧州内経由地)/成田 X 羽田/金浦
仁川/成田/(欧州内経由地)/目的地/(欧州内経由地)/成田/仁川
仁川/成田 X 羽田/(欧州内経由地)/目的地/(欧州内経由地)/成田 X 羽田/金浦
釜山/成田/(欧州内経由地)/目的地/(欧州内経由地)/成田/釜山
釜山/成田 X 羽田/(欧州内経由地)/目的地/(欧州内経由地)/羽田 X 成田/釜山
往路と復路とルート(経由地)が違っても可能です。
日本の国内線を追加することは不可です。
乗り換え:方向あたり日本(東京)で1回、欧州内で1回です。
|
途中
降機
|
ファーストF,ビジネスJ,プレミアムW,エコノミーY:片道2回往復で4回可能。
ビジネスD:片道につき1回、往復で2回可能。
プレミアムE : 片道につき1回、往復で2回可能。
エコノミーK: 片道につき1回、往復で2回可能。
エコノミーV/S/N:2回まで可能。2回目は10万W加算されます。
|
日にち
変更
|
ファーストF,ビジネスJ、プレミアムW、エコノミーYは無料で可能。
ビジネスD,プレミアムE,エコノミーK/CLS,S/CLS,N/CLSは1回につき5万Wで可能。
第1区間変更の場合、税金の差額が徴収される場合があります。
シーズンが変わると料金の差額が徴収されます。
|
払い戻し
|
33万Wの手数料で可能。
返金されるまでに1~2ヶ月かかります
|
利用便
|
韓日区間:
JAL機材便のみ利用可能。
仁川成田、金浦羽田、釜山成田区間の利用可能
日本・欧州区間:
JAL自社便は利用可能(ゾーン1,2)
東京ロンドン、東京ヘルシンキの共同運航便は利用可能(ゾーン1のみ)
欧州内区間:
JAL便名の共同運航便のうち、BA・AY・IB・AB機材便(ゾーン1のみ)
(AF機材便は利用不可)
BA, AY, IB, AB、S7便(共同運航便は利用不可の場合あり)(ゾーン1のみ)
BA便名
JET TIME機材便は利用可能
IBERIA機材便は利用可能
VUELING AIRLINE機材便は利用不可
AY便名
NORDIC REGIONAL AIRLINE機材便は利用可能
TAP機材便は利用不可
CZECH AIRLINE機材便は利用不可
AIR BERLIN機材便は利用不可
IB便名
AIR NOSTRUM機材便は利用可能
IBERIA EXPRESS AIRLINE機材便は利用可能
VUELING AIRLINES機材便は利用不可
AB便名
FIN AIR機材便は利用不可
ALITALIA機材便は利用不可
AIR NOSTRUM機材便は利用不可
S7便名
|
ノーショウ
|
6万Wのチャージがかかります。
予約が入っている便を、事前の連絡なしに搭乗されず、そのチケットを再度、利用する場合にチャージがかかります。
|
子供
料金
|
設定あり。大人の80~85%になります。
幼児料金の設定もあり。大人の15%くらいになります。
|
アップ
グレード
|
プレミアムエコノミー,エコノミー,からビジネスへのアップグレード
プレミアムエコノミーW/Eクラス:可能
エコノミーÝ/Kクラス:可能
エコノミーSクラス、Nクラス:不可
エコノミーからプレミアムエコノミーへのアップグレード
エコノミーÝ/Kクラス:可能
エコノミーSクラス、Nクラス:不可
ビジネスからファーストへのアップグレード
(ファーストクラスの設定のある羽田ロンドンパリ便に限る)
ビジネスJ/Dクラス:可能
共同運航便(他社機材便)はアップグレードができません。
アップグレードにつきまして、航空会社の方にお問い合わせください。
|
ホテル
の提供
|
東京で当日乗り換えできない場合、ホテルの提無料供があります。
東京到着後、次の目的地までの最初の国際線連結便が当日運航しなくて、不可避的に翌日便に連結される場合に申請が可能です。
座席状況にかかわらず、該当区間の出発時間が最も早いJAL運航便
ただし、空港の区分なく、成田・羽田を合わせて出発時間が最も早い連結便がはじめの運航便になります。
・ホテルは指定できません。
・食事は提供されません。
・発券後に可能です。
・予約した場合、キャンセルは3日前までにしないといけません。
・共同運航便は提供されません。
|
オープン発券
|
不可
|
お問い合わせ :スギウラ sugiura@seiltour.co.kr
|